☆ホーリー☆のソロキャンプ初心者応援ブログ

初心者ソロキャンパーを応援します☆ギア選びや気をつけること

ソロキャンプにランタンは何個必要?

 

ランタンって何?

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20201016062343j:image

 

 

ようは明かりです🔦

 

キャンプ場の夜は🏕本当に真っ暗です🌘

 

 

ソロキャンプでも明かりが無いととても不便です。

懐中電灯だけでは手元だけしか照らせません。

 

 

 

絶対に

ランタンが必要❗️

 

 

 

でも

どのランタンを選べばいいの?

 

 

 

 

ランタンにも燃料が必要で

燃料には種類があります。

 

 

  1. ガスランタン
  2. ガソリンランタン
  3. オイルランタン
  4. LEDランタン

 

 

などがあります。

 

 

初心者ソロキャンパーやファミリーキャンプの方は

LEDランタンオススメ!

 

 

何故か?

 

 

  • 点灯はスイッチ押すだけ!
  • 燃料の保管に気を使わなくっていい!
  • 火災の心配がない!

 

などメリットだらけです。

 

 

私のおすすめのLEDランタンは

 

画像タップで商品見れます

 

 

ジェントスのLEDランタンです

 

どこがおすすめかと言うと

 

  • 食事の時は白色で見やすく
  • リラックスタイムには暖色で雰囲気あり
  • 単三乾電池はコンビニにも売っている
  • 防滴仕様で水に強い

 

 

白色は450ルーメン

ソロキャンプには充分な明るさで、夜にステーキの焼き加減も確認しやすいです

 

 

私のギアを選ぶ基準の

コスパもいいですね😄✨

 

 

ランタンは何個必要?

 

 

最初は何も考えず安いLEDランタン1つで

初キャンプに行ったのですが

とても不便でした💦

 

 

明かりが1つしかないと移動するたびに持ち歩かなくては行けないので。

 

 

テントの中に入ったり出たりと

いつもランタンを持つ必要があります💦

 

 

オススメ

LEDランタン2つとヘッドライトか小型の懐中電灯1つ

 

明かりは

全部で3つあると便利です。

 

 

テントに1つ

テーブルに1つ

トイレに持ち歩くようの懐中電灯

 

の組み合わせがいいと思います。

 

 

懐中電灯でもいいですが

料理中やトイレに行く時などは

手がふさがらないヘッドライトがおすすめです。

画像タップで商品見れます

 

 

トイレにランタンを持って行くと

置く場所が地面しかないってこともあるので

ポケットに入れられるくらいの懐中電灯か

ヘッドライトがあると便利ですよ。

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20201011192829j:image

 

この間の

中秋の名月ジェントスランタンです。

 

ジェントスランタンは防滴仕様なので

夜露や朝露にも強く

そこまで気を使わなくていいので

とても気に入ってます✨

 

キャンプ🏕では夜に

焚き火やお酒を飲んだりと楽しみがいっぱいなので

明かりもしっかり用意して、夜を楽しんでください。