☆ホーリー☆のソロキャンプ初心者応援ブログ

初心者ソロキャンパーを応援します☆ギア選びや気をつけること

小さい車でもキャンプに行ける!

 

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20201022181944j:image

 

 

プリウスでもキャンプに行ける🏕

 

 

私の愛車はプリウスです🚙✨

 

 

これまでずっと、小さい車ではキャンプに行けない!とか

車買い換えた方がいいよ!とか

そんな事を言われてキャンプに踏み出せないでいました💦

 

 

そんなことはなかった!

車を買い替えないでも!

 

小さい車でもキャンプに行く方法はあります!

  • ルーフキャリアorルーフボックス
  • ギアをコンパクトにする

 

 

とはいえ

ルーフキャリアやルーフボックスはベースも含めると10万円近くしちゃいます💦

 

さらに、せっかく燃費のいいプリウスに重量のあるルーフボックスを取り付けて燃費が悪くなるのは嫌だ!💦

 

 

そのどちらも、解決する物がこれ

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20201019200409j:image

※土日も発送対応【全米が認めた完全防水ルーフバッグ】280L ベストセラー ブランド ルーフボックス Rightline Gearルーフレール不要 大容量 簡単取付 A4サイズにたためる アウトドア キャンプ スキー Mサイズ 91×76×40cm 280L

 

 

激安のルーフボックスでコスパがいい!

 

しかも!

 

キャンプに行く日だけ取り付けることができます。

しかも完全防水!!

 

 

 

さらに大きいサイズがいい方はこちら↓

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20201019201151j:image

ルーフバック【完全防水 レビュー4.4!】510L ベストセラー ブランド ルーフボックス Rightline Gearルーフレール不要 大容量 簡単取付 A4サイズにたためる アウトドア キャンプ スキー XLサイズ 121×101×48cm 510L

 

 

 

取り付けも簡単です!取り付け前に車の天井を洗車して滑り止めをひくといいですよ。

 

 

これならプリウスでも4人家族でファミリーキャンプもできちゃいますね!

 

 

次はキャンプギアをコンパクトにする方法ですが!

さまざまなコンパクトなギアがありますので探して見てください。

私も焚火台をコンパクトにしたり

画像タップで商品を見れます

 

 

 

テーブルをコンパクトにしたりしてます

画像タップで商品を見れます

 

 

キャンプには正解はないと思います。

どんな車でもキャンプはできますし🏕

どんなギアでもキャンプは楽しめます🏕

それぞれのキャンプスタイルにあったギアを選ぶことが大切ですね✨

 

 

ファミリーキャンプでもソロキャンプでも

どんなキャンプでも

自然を楽しむことは、どんな趣味よりも癒されます🏕✨

キャンプを始めたいけど悩んでいる人が

この記事を読んでキャンプを始めるきっかけになれば嬉しいです😆✨