☆ホーリー☆のソロキャンプ初心者応援ブログ

初心者ソロキャンパーを応援します☆ギア選びや気をつけること

ギアの軽量化!

 

今回はキャンプギアの軽量化について書いてみます。

 

そもそも何故キャンプギアを軽量化しようと思ったか。

それはキャンプ場によっては駐車場からサイトまでの距離があったり、坂道だったりと荷物の搬入が大変な場所もあります。

 

ですが、そんなキャンプ場は景色が良くて、人が少ない静かな場所が多いですね。

 

 

 

 

荷物の搬入が困難なキャンプ地に少しでも楽に行ける方法がギアの軽量化です。

 

 

 

 

バックパックに必要な荷物を詰め込んで旅に出る!

ロマンがある響きをネットで見てから衝動買いしてしまいました。笑

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230107094158j:image

このサイバトロンは本当に買って良かった!

荷物の搬入が楽なオートキャンプでも毎回持っていきます。

普段から荷物をサイバトロンに詰め込んでおいて、いつでもキャンプに行けるようにしています。

 

 

 

 

 

 

このアルコールストーブはお湯を沸かしたり、簡単な調理もできちゃいます。

五徳も軽量化してスタッキングも楽々です。

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230107094205j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バックパックのキャンプでは朝食はカレー率が高めです。笑

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230107094201j:image

ガスバーナーの上に乗せてあるマルチロースターでナンや食パンを焼いています。

こんがり焼けてとても美味しいですよ。

餅を焼いておしるこを食べたりも出来ます。

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230108093346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230107094248j:image

 

 

 

私のキャンプの目的は綺麗な景色や、見たことのない景色を見たいという思いがあるので、いろんなキャンプ場に行って見たいんですよ。

荷物の搬入がネックになって行けない場所があるのはもったいないと思いギアの軽量化をしてみました。

軽量化のギアってロマンがあってカッコいい物が多く幸福感を上げてくれます。

 

ああああ。もうキャンプ行きたい!!!

トランギア シングルバーナー アルコールバーナー TR-B25 trangia
価格:2970円(税込、送料別) (2023/1/8時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]