☆ホーリー☆のソロキャンプ初心者応援ブログ

初心者ソロキャンパーを応援します☆ギア選びや気をつけること

仲洞爺キャンプ場へ!

2022年のGWに仲洞爺キャンプ場へ行ってきました。

北海道の洞爺湖にあるキャンプ場です。

湖畔にテントを張りたい方は朝早くから並ぶような人気のキャンプ場です。

 

チェックイン  11:00〜

チェックアウト 14:00

 

料金は写真を見てくださいね↓

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172347j:image

 

この日はGWの後半で夜は雨予報だったので、もしかしたら行列も少ないのでは?

と考え10時に到着するように出発しました。

1時間前でも、いつもなら何十台も並ぶようなキャンプ場らしいです。

Twitterのフォロワーさんが教えてくれました。

 

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172325j:image

 

奇跡的に湖畔をゲットできました。

というか…この日は夜まで10組いないくらいでした。

GW後半は皆さん疲れて家にいたのか?雨予報だからファミリーは敬遠したのか?

とても静かな1日を過ごす事ができました。

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172322j:image

静かな湖畔を見ながら飲む珈琲は格別でした。

時間がゆっくりと流れる中で心が軽くなるのを感じます。

 

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172353j:image

夜の雨に備えてテントの上にもタープを張りました。

 

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172359j:image

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172343j:image

 

キャンプ場を抜け出し買い出しへ

近くにある渡辺豆腐店で三角揚げを購入しました。

少し炙って一味と醤油で食べたら凄く美味しかったです。
f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103175030j:image

 

 

 

LEDランタンは充電さえしておけば燃料を購入する必要がないので楽ですね。
f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103175027j:image

 

夜は雨に打たれましたが、タープの下で快適に過ごせました。

 

キャンプ場内に温泉があるのも良かったです。

また行きたいキャンプ場です。

 

帰りがけにサイロ展望台へ寄り道してソフトクリームを食べて帰ってきました。

f:id:POLJfZrvyK4AhuN:20230103172350j:image